ブログネタ
暮らしに役立つホットな生活情報 に参加中!

ドライマウス


ドライマウスとは文字通り口の中が乾燥してしまうことです。

ドライマウスの原因

ドライマウスの原因は顔の筋肉が衰えて、口が開きっぱなしになりやすくなることで口で呼吸してしまうことです。本来呼吸は鼻で行うものです。口呼吸をしてしまうと、乾燥した冷たい空気が口から直接体内に取り込まれることで、口腔内・喉が乾燥し、細菌なども侵入してくるので粘膜に炎症が起きてしまいます。

そうすると会話をしにくい、口がネバネバする、口臭、舌の痛みといった症状が出てしまいやすくなります。また、口の中が乾燥すると抗菌作用を持つ唾液が減るので、口の中の雑菌が繁殖・むし歯や歯周病にもかかりやすくなると言われます。顔の筋肉が弱くなると口が開きやすくなりますから寝ている間も口があいてしまい、いびきがおきてしまいます。顔もたるみやすくなり美容にも影響します。このように口呼吸の弊害はさまざまです。

衰えてしまった顔の筋肉、口の機能の回復には歯科医師も薦めている唇運動、リップトレーニングがお勧めです。
顔の表情筋を鍛えるトレーニングです。

表情筋トレーニングに口コミで人気スリムホホ


表情筋エクササイズ
スリムホホは顔、口運動の表情筋エキササイズのリップトレーニング器具。テレビや雑誌などでも紹介されて好評です。販売から10年以上口コミで人気のロングセラー。
表情筋を鍛えることでしわ対策、小顔、顔のむくみ取りなどの美容から、口呼吸を止めて鼻呼吸にし、いびき対策、アレルギー対策、口臭対策などに人気です。

表情筋


いびき、しわ、たるみ対策に人気表情筋トレーニング器具
医師や歯科医師も採用スリムホホ



スリムホホ
関連情報
パタカラほうせい線トレーニング

口呼吸と鼻呼吸




しわ対策化粧品・しわ対策サプリメント・おすすめグッズ
しわ・たるみ・ほうれい線対策情報
しわ、たるみ、ほうれい線対策に人気表情筋トレーニング
パタカラほうせい線トレーニング